No.16

旅行、サックス、お酒などなど、趣味に関する雑記ブログ

ノートPCを買い替える ーLenovo直売モデルは何日で届くのか編ー

2020年2月29日(土) 夕方発注

悩みに悩んで、ついにLenovoのPCを購入しました!
悩んでいる様子はこちら。
orca16.hatenablog.com

3~4週間後でのお届け、ということになっています。

2020年3月4日(水) 発注から4日後

毎日オーダー状況を確認していましたが、発注から4日後についに状況が変化しました!Expected to ShipがMarch 13, 2020、Expected to ArriveがMarch 19, 2020で表示されるように。あと2週間くらいで手元に届く予定ということ…。はやく届くといいな~~~

f:id:orca16:20200304194318p:plain
Lenovoオーダー状況

2020年3月6日(金) 発注から6日後

Lenovoからメールが届いて、何かと思ったら発送のお知らせでした!3/13発送の予定が、6日発送とは、Lenovoさんがんばりますね…!予定より1週間も早く製造してくれました。到着は、12日の予定とのこと…!手元にくるまであと少し…!

f:id:orca16:20200307120529p:plain
Lenovoオーダー状況

2020年3月10日(火) 発注から10日後

Lenovoからまたメールが届きました。どうやら、商品が国内に届いたようです…!逐一メールくれるの、優しいなぁ。12日到着予定だったのが、一日早まって11日到着予定になりました!明日とどく…!

f:id:orca16:20200310211747p:plain
Lenovoオーダー状況

ちなみに黒ネコヤマトからも連絡がありました。こちらも同じく明日配送予定。Lenovoから頼むときに、配達時間を夜で指定したはずなんだけれど、時間指定なしになっていました。まぁ、改めて夜に指定したからいいけれど…。明日、問題なくうけとれますように…!

2020年3月11日(水) 発注から11日後

無事に到着しました!もともと3~4週間で納品、ということだったので1週間ちょっとで来てくれるとは嬉しいですね。またしばらく使ったら簡単なレビューを書きたいと思います~