No.16

旅行、サックス、お酒などなど、趣味に関する雑記ブログ

ブログ開設!

こんにちは!最近、趣味に関連して情報収集することが増えたので、それを残していきたいな、と思ってブログを始めてみました。まだ手探りですが、少しずつ書いていきたいと思います!

自己紹介

まずは簡単に自己紹介。横浜近辺でシステムエンジニアをしているアラサーです。

あまり忙しくないSEなので、それなりに時間を持て余していて、毎日楽しんでます。主な趣味はこんな感じ。

旅行

国内旅行派です。現在、47都道府県のうち42は制覇して、残り5件でコンプリート。車が運転できないので、公共交通機関でのんびり観光地を巡ります。観光して、温泉入って、日本酒を飲む、これ最高!

一人旅のお供はSonyのミラーレスカメラのα6000。

アルトサックス

2019年の年末から島村楽器で習い始めた、アルトサックス。まだまだ初心者ですが、とても楽しい!楽譜がかろうじて読める程度の音楽弱者ですが、優しい先生に教わりながらどうにか吹いています。レッスンは基本的に週1回30分、そのほか自主練を週0~2回程度しています。

現状、以下の感じでやってます。

楽器本体はレンタルですが、今年上期には、自分のアルトサックスを買いたい…!

ランニング

週1~2回、ゆる~く走ってます(下手すると全然走らない時期もある…)。2019年は横浜マラソンに出ましたが、ハーフ過ぎたあたりで無事撃沈。もっと鍛えないとだめですね。

 

書きたいこと

まだもろもろ未定ですが、以下のようなことを書いていけたらいいなぁ、と思っています。

  • 旅行先のレビュー
  • サックス関連のいろいろ
  • ランニング関連のいろいろ
  • おいしかった日本酒の紹介
  • 最近お化粧をがんばろうとしているので美容系の話
  • パソコンとか機器とかの話
  • など?

まずはある程度続けることを目指して、ゆるゆる書いていきます!